ブログのコメント投稿方法

| コメント(1)
皆さんこんにちは。
ブログ引っ越し作業を行ったラッタです。ratta.gif
以前のgooブログと投稿方法が違うので、戸惑う方もおられたかと思います。
そこで、コメント投稿方法を簡単に説明させていただきます。

1.ブログ記事タイトルすぐ下の「コメント」をクリック。

sinein6.jpg

2.「コメントするにはまずサインインしてください。」
 が下方に表示されますので、「サインイン」をクリック。

sinein5.jpg

3.サインインの画面が表示されます。

sinein1.jpg

4.「アカウントがないときは、サインアップしてください。」
 の「サインアップ」をクリック。

5.アカウントを作成する画面が表示されます。

sinein2.jpg

6.必要事項を入力して、「登録する」をクリック。

7.登録したメールアドレスに、「アカウント登録確認」のメールが届きますので、
 メールに記載されている確認URLをクリックしてください。

8.サインインしてくださいの画面が表示されます。

sinein3.jpg

9.ユーザー名、パスワードを入力し、「ログイン情報を記憶する。」に
 レ点をチェックし「サインイン」をクリック。

10.画面が変わり、ブログ記事の下方にコメント投稿欄が表示されます。

sinein4.jpg

※2回目以降は、ユーザー名、パスワードのみで投稿ができます。

少々面倒になりましたが、スパム対策のためやむを得ずご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント(1)

ラッタさん、ありがとうございます!!


『コメントする』のところまで、たどり着きました~♪
無事に、送信になっていると良いのですが・・・


と、言うことで、デコはがき講座の御礼が、
のびのびとなっていまして、すみませんでした(^v^;
今回も、楽しい時間を過ごすことができました!!
毎回、違うメンバーの方達との出会いが、
また良い刺激となっています♪♪♪


では、新型インフル、いつ宮城に上陸するか解りませんが・・・
かからないように、気をつけてくださいね!

コメントする